学校長紹介


公ゼミ福岡学校長 小宮 康【学校長】(九州大学 卒業)
「『実感』をもって理解できる授業、本試験で確実に得点源になる授業、この2つにこだわって日々教壇に立っています。」
いいずな書店 公務員合格ゼミ「社会」を執筆 著作の紹介はこちら



~学校長より挨拶~
公務員ゼミナールは創立から33年目を迎えました。
一貫して少人数クラスでの教育を行ってきました。これは全員が厳しい試験を突破し、公務員になることを願っているからです。全員に目配りするためには絶対に必要なことです。そのため勉強をさぼることなどできませんから、本校の学生は卒業するときに「人生の中で、この一年が一番勉強した」と感想を言います。
全員が知り合いになり、お互いに励まし合って勉強できる環境ができるので、他校の大教室でよく見かけるような、教室の後ろの方で私語をしたり、スマホをいじったりしている学生は一人もいません。
週テストという名前の毎週の定期テスト、毎朝一分間スピーチをする「表現」の時間など、公務員合格に向けて徹底した対策を取っていますので、入学してからの一年は大変だと思いますが、カリキュラムに沿って確実に前進すれば、きっと目標に到達できるでしょう。
私たち教職員も公務員試験対策のプロとしてプライドを持って、学生を合格に導くために全力を尽くします。

教員紹介


教員紹介[PDFファイル]

↑ PAGE TOP