カリキュラム・諸規定

公ゼミのカリキュラム

 本校は、文部科学省が定める専修学校設置基準を上回る授業時間・教員を配置した充実した教育体制を組んでいます。そのため、本学を卒業すると1年の学歴となります。(公務員受験予備校の場合は、無職の期間となり学歴とは見なされません。)
 1年目の学生が入学する公務員本科、1年目に残念ながら希望する公務員に合格することができなかった学生が進学して再チャレンジする公務員専攻科の2科構成となっています。
 詳しくは、年間スケジュールと、時間割例をご覧下さい。
 授業期間は、入学直前授業、前期授業、後期授業の3区分になります。
 公務員試験への合格、そして市民のための公務員養成という2つの教育目標のための充実した教育が展開されます。  詳しくは、履修単位一覧と、専任教員紹介をご覧下さい。

公ゼミの諸規定

 本校は、私立学校法第64条に定められた学校法人によって設立された専修学校です。専修学校には、(狭義の)専修学校・高等専修学校・専門学校の3分類があり、本校は高卒者以上の学生を対象とすることから専門学校に分類されます。
 学校法人の根本原則を寄付行為、専門学校としての根幹を定めたを学則といい、いずれも県の認可を得たものです。
 現在ご覧のページは・・・  トップ >  カリキュラム・諸規定
学校法人 公務員ゼミナール .
専門学校公務員ゼミナール 本校(福岡) 〒812-0016 福岡市博多区博多駅南2-14-5 
 TEL092-432-3591 FAX092-432-3592 メールでのお問い合せはここをクリック .
公務員ゼミナールサイトのトップへ サイトマップ よくある質問
公ゼミサイト内を検索します。